作品について

未分類

作品について

前々回『とりあって』(テーマ:ハラスメント)前回『悼むば尊し』(テーマ:いじめと自殺)と続き、現代のストレスを描いた物語の三作品目になります。

今回『空腹』のテーマは『貧困』です。

ただただ貧困を描くというより貧困であるが為に失われていく心の余裕や、劣等感を抱いたり、自尊心を失ったりと、貧困を幹として分れた枝が、それぞれどの終着点へ向かおうとしているのかを描いていきます。

劇場に足を運んでくださる方にただ地獄を味合わせたいのではなく、ある場所で営む人々を見て、現代を生きる僕たちはどのように希望を持って生きていったらいいのか?ということを一緒になって考えられるような時間を過ごせたらと思っています。

一度、金銭的な貧しさ、心の貧しさをテーブルの上に乗せて一緒に考えていこうと。

これは一作目も二作目も同様の意図で創作を致しました。

今はまだ稽古も始まっていないですし、結果としてどのような完成品になって劇場に持っていくかはわかりませんが、舞台上で起こそうとしている現実は、きっとこの作品もストレスを与えていくものだと思います。また少しグロテスクなシーンが生まれる予感もしております。

今回もストレス耐性に自信がない方過去に生活で、また人間関係にて辛い想い苦しい想いをされた方はお薦め致しません。

人間の善の部分も悪の部分も双方切り抜き、目の前の空間に存在する人の営み、時間を『現実の一部分』として出現させられたらと思います。

かわいいコンビニ店員飯田さん 主宰 池内風

タイトルとURLをコピーしました